top of page

春休みの出来事①

 こんにちは。キッズステーション☆テレサです。久々の更新になります。(^^;

3月~4月は卒業式に終業式、春休み、始業式に入学式と、いろいろありましたね。ご卒業、ご入学された方はおめでとうございます。(^^)

新生活にバタバタしていたと思いますが、少し落ち着いてきたかな?

さて、テレサでは春休み中にイベントがいくつかありました。それを書いていきたいと思います。

まずは3月29日(火)に、さぬきこどもの国に行ってきました!

初の県外遠征です。(笑)ここはいろいろな遊具があって、それぞれ楽しく過ごしました。

遊具に登って…

広いので、子どもたちは大はしゃぎ!

約1時間半ほど滞在しましたが、子どもたちはずっと楽しそうにはしゃいでいました。

お弁当もここで食べました。

午前から行ったので、お弁当もここで食べましたよー。天気は暑くもなく、寒くもなくで、ちょうどよかったです。

また計画を立てて行きたいなと思いました。

そして翌日の3月30日(水)は、にんじんジュースをみんなで作りました。

にんじんの皮むき

にんじんの皮をむいて…

家のお手伝いで手慣れているのか早い早い…(笑)

ミキサーに入れて

それを細かく切ってミキサーに入れて…

出来上がり!

それをお鍋に移して出来上がり!

さらにそれをコップに移して、ケアハウスの皆さんにも配りました。新鮮なジュースは甘くておいしかったです。みんなも大喜びでした。(^^)

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page