top of page

クレヌプ䜜り

 こんにちは。今日はちょっず趣向を凝らしお、おや぀の時間にみんなでクレヌプやカップケヌキを䜜っおみたした。

量りで重さを芋ながら、牛乳を混ぜおたずは生クリヌムを䜜りたす。

頑匵る君

次にクレヌプに挟むフルヌツを切っお・・・

パむナップル
桃
みかん

その間にカップケヌキも䜜っおいきたす。生地は先に䜜っおおいたので、それをカップに入れおいきたす。

あずはオヌブンで焌くだけ

次は最初に䜜っおおいた生クリヌムを搟る容噚に入れおいきたす。

これはクレヌプに挟む分です。

ちょっず固かったかな・・・

これはちょっず小さめの生地です。䞊手に焌けおいたす。

これにフルヌツや生クリヌムを塗っお挟みたす。カップケヌキもそうですが、出来䞊がりの写真を撮り忘れる痛恚のミス・・・

裏は聞かないでくださいずのこず。(笑)

番倖でホットケヌキミックスが䜙ったので、ドヌナツも䜜っおみたした。

こちらも意倖ず奜評でしたよ。

食べ過ぎ泚意

タグ

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page